2007年11月28日

ずっとずっとずっと・・・

16.jpg



『お散歩に行こうよ!』  

ケアリイが一番好きな言葉です。 ケアリイがもし人間の言葉を話せたら、

きっと私に向かってまずこう言うでしょう!



2.jpg


きっとこの子もそうだったはず・・・

16歳と1週間の犬生を終え、お空に帰ったウイリーくんです。

今はこんなかわいらしいぬいぐるみに変身しちゃったけれど、ちゃんと毎日お散歩しています。


弟のブラッキーくん(13歳)に守られて・・・

5.jpg

6.jpg


ブラッキーくんは足腰が弱って来てるけどまだまだ元気。 今日もたくさんお散歩しました。

疲れて歩けなくなってもこうして専用カートがあるので大丈夫!

3.jpg

先日お耳の手術をしたばかりのブラッキーくんです。 よく頑張ったね。



ブラッキー 『誰だ、この若造は!』

ケアリイ  『はい先輩、名をケアリイと申します。』

4.jpg

ブラッキー 『態度がデカイぞ! オレに吠えるなんて10年早いぞ!』

ケアリイ  『す、すみません お許しくださぃ〜 あせあせ(飛び散る汗) 』


今日はウイリーくんの四十九日。 

東京からアイビーがかけつけ一緒に鵠沼海岸へお散歩しました。

7.jpg

ケアリイ 『あっ アイビーが来たよ!』


8.jpg

アイビー 『やぁ待った〜? 道路が混んでいて遅れてごめんよ!』

9.jpg

ケアリイ 『今日は湘南ボーイのお兄ぃたん達が海を案内するから着いておいで〜』


10.jpg

アイビー 『ね、ね、ケアリイ兄ぃたん  後に見えるペンギンさん達は何なの?』

ケアリイ 『あーあれはね、波待ちのサーファーだよ! ところでさ、アイビー! 

せっかく来たんだから海に入っちゃおうか〜 一緒に泳ごうよ!』

11.jpg

アイビー 『今日は入っちゃいけないんだって。 泳ぐの大好きな河童くん相手に

コレはないよね!  』

ケアリイ 『またあさってわんわん倶楽部のプールで泳げるから今日は大目に見てあげようよ!』


13.jpg

リイmama 『あらやだ、お互いのパパさんったら色違いのL.L.Bean着てるし〜 (一同爆笑)』

14.jpg

アイビーのうまうまタイム! お利口なアイビーは下に落ちたものは絶対食べません。 

15.jpg


今まで16歳を越えるラブちゃんにお会いしたことがなかったので、ウイリー&ブラッキーファミリー

にお会い出来るのがとても楽しみでした。

アイビー家も先代の3ゴルたちを大往生させてお空に見送ったお方。

今日はそんな大先輩たちと一緒にお散歩出来て感無量でした。



そしてまた、いろいろ考えさせられる日でもありました。

まだまだ元気一杯で手がやけるケアリイ。 

10段くらいの階段をものの1〜2秒くらいで上がって行くけど、いずれは

ほんの5センチの段差でさえ上がれなくなる時期が来るんです。


17.jpg

そうなった時にはブラッキーくんのようにカートでお散歩に連れ出してあげようと思いました。

お散歩大好きな彼のためにも・・・

12.jpg



ねぇ、お散歩に行こうよ!



私が大好きなウイリー&ブラッキーくんのブログです。良かったら見てくださいね。

ブラッキーくん まだまだ元気で長生きしてね。


18.jpg

リイちゃん!

いずれ年をとって歩けなくなっても寝たきりになっても

海の潮風の匂い、山の緑の匂いを嗅ぎに行こうね。 

ずっとずっとずっと・・・

ニックネーム リイmama at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブラッキーくん立派ですね〜♪
本当に何時までもずっとずっとずっとと願います!

アイビーとも会って楽しいね〜。・・
   ケアリイ・・・
   湘南ボーイ!!♪*:・'(((o(@^―^@)o)))。.:♪ ぴったりこん!

ブラッキーくんのカートもいいですよ!
何時までもずっと散歩したいよね!大好きな散歩だしね^^
ケアリイ大先輩に囲まれて幸せだよ〜♪

おさしんも綺麗でデッカク貼れていいよ〜〜〜!サイコーゥ☆(*≧∇≦)b
Posted by カーボママ at 2007年11月30日 06:59
ブラッキー君素敵なカートに乗っていいですね〜!足の弱ってきた大きなワンコにとって、これって本当にすぐれものですね(*^^)v
がんばれブラッキー君まだまだ元気でいてほしいですね〜!

ケアリイ君ホントに嬉しそう〜♪
アイビー君と一緒でとっても楽しそ〜♪
海岸とゴールデンは本当に絵になりますよね〜(^O^)/とってもすてきなお写真ばかりです!
Posted by noenoe1225 at 2007年11月30日 08:25
こちらでははじめまして〜^^
写真がとっても素敵なブログですね♪

先日は海でケアリー君とお会いできてとても嬉しかったです。
ブラッキーのお散歩にまでお付き合い下さってどうもありがとうございました。

又遊びに来ますね、これからもどうぞ宜しく!!
Posted by yuko at 2007年12月01日 02:27
海の写真は清清しくて気持ちいい
想い出の海岸・・・
それぞれに沢山の想い出がある
山や海や公園や庭や小道
心の中にたくさんたくさん
ケアリイ君もこれから数え切れない想い出を作ってね・・・
奇麗な写真を見させていただいて感激してます。一眼レフ・・来年は挑戦しようかな
Posted by yoyo at 2007年12月01日 09:34
ここでやっと、初めて書き込みできる〜。
ブログ、リニューアルしたのですね!

ブラッキーくん、長老らしい貫禄が
あるね。それにしても犬専用カート
なんてあるんだ〜。
そうだよよね、今はまだ想像つかない
けど、いつか少しの段差もあがれない
ときがくるんだよね。うちの階段と
玄関、段差が急だった・・・(@@;

アイビーくんとケアリイくんが海辺
でたたずむ姿、絵になるね。
Posted by おちびママ at 2007年12月01日 20:51
貴公子とおんなじだ〜「ねえ、お散歩に行こうよ」って、きっと、沢山言ってる思いますよお〜。
16年〜。長い方ですよね〜たぶん〜、い〜わ〜。ほんとほんと、これからましゅましゅ大型犬も、もっともっと長生きにな〜〜れ〜〜。念じて止まぬなり。。

Posted by 貴公子ママ at 2007年12月01日 21:19
ホネ カーボママさん ホネ

ブラッキーくん かっこいいでしょう?
男の中の男!っていう貫禄がありました。
ずっと前から会いたかったお友達だったので感極まって・・・思わず嬉し涙グッド(上向き矢印)

カーボもいつまでも元気でお散歩できますように・・・ぴかぴか(新しい)

オサシンお褒めいただいてありがとう黒ハート
Posted by リイmama at 2007年12月03日 19:54
ホネ noenoe1225さん ホネ

今はワングッズもいろいろな優れものがありますよね犬(笑)
人間もそうだけどみんないつまでも若くはないですからね。シニアの飼い主さんの話を聞けて、将来の勉強になりました。
ブラッキー君にはお兄ちゃんに負けないくらい長生きして欲しいです。

この日は海にワンコがたくさんいましたよ犬(笑)

Posted by リイmama at 2007年12月03日 19:57
ホネ yukoさん ホネ

訪問ありがとうございます!

ivyママから2年前から聞いていて、ずーっと会いたかったウイリー&ブラッキーでしたぴかぴか(新しい) 
ウイリーくんの四十九日にお会い出来たこと、絶対に忘れません!
ブラッキーくんもお兄ちゃんに負けないくらい、いえいえそれ以上長生きして欲しいですね。

長生きの秘訣、またいろいろと教えてくださいね。よろしくお願いします。
Posted by リイmama at 2007年12月03日 20:03
ホネ yoyoさん ホネ

いつもいつもお世話になりまするんるん
先日は兼ねてからお聞きしていたウイリー&ブラッキーとアイビー共々海をお散歩出来てとても感動しました。
忘れられない想い出になると思います。

そうですよね、私がケアリイと過ごした5年半でさえ数え切れない想い出があるのだから
yoyoさんは引き出しにしまいきれない思い出がぎっしりだと思います。

これからもいろいろと教えてくださいね。
いつも感謝していますアリガト
Posted by リイmama at 2007年12月03日 20:08
ホネ おちびママさん ホネ

いらっしゃいませ、お待ちしていましたよんるんるん 
リニューアルといっても同じアセラなので
使いやすいですよexclamation×2

人間の老後の引越しの理由のひとつに階段があるそうです。
若い時は何とも思わなかった段差、年を取るときつくなるのは人もワンも同じですよね。
ペットカート、今は便利なものがありますね犬(笑)
Posted by リイmama at 2007年12月03日 20:12
ホネ 貴公子ママさん ホネ

故ウイリーくん、私が知るかぎり一番長生きだったラブちゃんです。
よく柴犬で20歳以上とかは聞きますけれど、ラブではなかなかいないですよね。
弟のブラッキーくんも男前でした。
きっとお兄ちゃん譲りなんだと思います。

みんな健康に気をつけて長生き出来ますように・・・神様お願いします!
Posted by リイmama at 2007年12月03日 20:15